2010年 11月 23日

紅葉の六義園

ゴス写真部で久しぶりに撮影会しました!
今回は駒込の六義園、春の御苑以来、半年ぶりです。

午後から晴れてきてまずまずの天気でした。

a0137131_23401080.jpg


More 続く・・・
[PR]

# by tourdemountain | 2010-11-23 21:11 | 写真
2010年 10月 30日

ユキちゃん

実家の愛猫のユキちゃんが昨夜亡くなりました。
満24歳の大往生でした。



手前がユキちゃん(まだ元気な頃)
a0137131_12848.jpg





1986年に自分がまだ20歳前の頃に自宅前で子猫で拾われました。
きれいな色の三毛猫で性格が変わってて、人見知りは全然しないけど触ろうとすると
猫パンチが飛んでくるようなキツイ性格でした。たまーに擦り寄ってくるくらい。
それでも家族として実家では長年かわいがられてきました。

ここ数年は目がほとんど見えなくてトイレに行くのもやっとの状態でしたが、
一日一日、頑張って生きてました。

最近は実家に帰る度にユキの頭をなでて励ましてましたが、
ついにお別れの時がきてしまいました。


亡骸は身体がとても小さく細くなってました。
でも安らかな顔で寝ていたので少し安心しました。
大往生と分かっていても、、、悲しいです。


ユキちゃん、24年間ありがとう。
[PR]

# by tourdemountain | 2010-10-30 13:04 |
2010年 10月 24日

棒ノ折山に登ってきました。

ゴス仲間と「棒ノ折山」に登ってきました。

当初はもう少し登り応えのある山をN氏が考えてくれたのですが、
仕事の疲れを理由に軽い山に変更してもらいました。。(情けない)

何故こんな疲れてるのだろうとよくよく考えると・・・。
7週間連続で山登りしている事に気が付きました。
しかし、我ながらよく登ってますな~(笑)

9月
・山梨 甲斐駒ヶ岳
・尾瀬 燧ケ岳
・青森 岩木山
10月
・新潟 八海山
・福島 安達太良山
・新潟 雨飾山
・埼玉 棒ノ折山 ← 今回

飯能駅で待ち合わせし、バスで登山口まで移動。

地元のお祭りが開催されてました。
そこから出発して本当の登山口まで20分くらい歩きました。
途中、人造湖の名栗湖の横を歩きます。
a0137131_23321910.jpg


登山口から登りはじめてすぐに、右手上方に鹿を発見!走っていました。
左手下方に猟銃を持ったハンターがいたので、おそらく猟犬に追われているようです。

鹿が増え過ぎて農作物を荒らすので駆除するという事ですが、なんか納得できません。
本当にそうなのでしょうか?!ちゃんと生息数を調べているのか?
最近は熊も問題になってますが、野生動物はどこに住めばいいのでしょうか。
難しい問題です。そんな事をモヤモヤ考えながら登りました。
a0137131_2331432.jpg


途中、綺麗な色をした黄金虫を発見。
あまり見たことない色だったので思わず撮ってしまいました。
a0137131_23333435.jpg


谷を登っていくので渓谷が美しかったです。
紅葉にはちょっと早すぎましたかね。
a0137131_23324240.jpg

a0137131_23323312.jpg

山頂に到着!広い山頂でたくさんの登山者で賑わってました。
a0137131_23321015.jpg

N氏のタオルマフラーが引火して炎上!すぐに消せたので大事に至らず良かったです。
調理の際はみなさん気をつけましょう。
a0137131_23331998.jpg


a0137131_23325453.jpg


曇ってても展望がきいて、日光の男体山が望めました。(山のグラデーションが美しい!)
a0137131_23312843.jpg


下山して近くの日帰り温泉「さわらびの湯」に入り汗を流しました。
登山後の温泉はサイコーです。

バスで飯能駅まで戻り、駅前の中華料理「祥龍房 飯能駅北口店」で夕飯を食べて帰宅しました。
安くて美味しく、本格中華でおすすめです。
[PR]

# by tourdemountain | 2010-10-24 23:02 |
2010年 10月 17日

雨飾山に登ってきました。

先週に引き続き紅葉山行です!

夜中にクルマを走らせて現地入り、遠かった~
最近は車中泊にも慣れてきました。

とりあえず写真をご覧ください!(笑)
詳細は後日。

a0137131_1295123.jpg

a0137131_1295857.jpg

a0137131_130359.jpg

a0137131_130750.jpg

a0137131_1301273.jpg

a0137131_1301844.jpg

a0137131_1302366.jpg

a0137131_1334197.jpg

a0137131_1302851.jpg

a0137131_130333.jpg

a0137131_130384.jpg

a0137131_1304332.jpg

a0137131_1305390.jpg

[PR]

# by tourdemountain | 2010-10-17 01:25 |
2010年 10月 11日

安達太良山に登ってきました

紅葉を求めて安達太良山に遠征してきました!

残念ながら晴れとはいかなかったですが、思い出に残るサプライズな出来事もあり、
とても楽しい山行になりました。

とりあえず写真です。

a0137131_0443199.jpg

a0137131_0444092.jpg

a0137131_0444690.jpg

a0137131_0445073.jpg

a0137131_045731.jpg

なんと!「三脚マンと弱力女の登山日記」のお二人にお会いしてお話ができました!
楽しく素敵な写真の山ブログでいつも楽しませて頂いてます!!
a0137131_053233.jpg

a0137131_0454026.jpg

a0137131_0453369.jpg

a0137131_0452380.jpg

a0137131_0452729.jpg

[PR]

# by tourdemountain | 2010-10-11 23:39 |