<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 17日

黒班山

浅間山の外輪山の黒班山に登ってきました。

寒かったけど絶景でした!(朝の気温はマイナス11度くらい)

a0137131_030244.jpg


噴煙がモクモク出てます。
やはり活火山なんですねー。現在の警戒レベルは2だそうです。

a0137131_0303765.jpg

[PR]

by tourdemountain | 2010-01-17 22:19 |
2010年 01月 10日

石割山

箱根旅行の途中で、軽く登れる山という事で石割山に登り始めです。
石割神社を経て、手頃な山でオススメです。富士山を一番近くに見れる山かも?!

a0137131_0162786.jpg

[PR]

by tourdemountain | 2010-01-10 23:57 |
2010年 01月 05日

初詣2

今日から仕事始めです。

毎年恒例で社長、営業部で浅草に初詣に行ってきました。

a0137131_0222070.jpg


マイケル・ジャクソンの羽子板(キングオブポップのコメント入り!)
並んで福山・龍馬の羽子板も!(似てねー)

a0137131_0264070.jpg



さて今年の運勢は如何に!?
・・・・。

a0137131_0273954.jpg



その後、飲み、ラーメン、カラオケ、・・・、と浅草の夜は長かった。。。
a0137131_0282052.jpg

[PR]

by tourdemountain | 2010-01-05 22:19
2010年 01月 03日

初詣

遅ればせながら初詣に行ってきました。

小江戸川越の観光名所でもある喜多院。

a0137131_0124574.jpg


毎年1月3日はだるま市で賑わっています。

a0137131_0174424.jpg


近くの成田山川越別院にもお参りしました。
高校時代には正月にここでアルバイトをしたこともありました。
懐かしいな~

a0137131_020521.jpg


また喜多院に戻り、「だるま」を見て回りました。
何軒もお店が並んでいますが、よくよく見ると「だるま」の顔が違います!
写真サンプルを撮らなくて残念。

サイズもいろいろ!
一番大きいのは選挙用かな?!

a0137131_0243371.jpg


いろいろ見て、小さい達磨を買いました。(携帯のサイズと比べてください)

願いが叶ったら黒目を入れたいものです。
a0137131_0322043.jpg


明日から仕事だー!
[PR]

by tourdemountain | 2010-01-03 23:06
2010年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2010年ですねー。
ついに2000年になったと思ったら早10年。早いですね。
ブログもさっぱり更新してませんが、今年はマメに更新することを目標にしてます!


今日は両実家に挨拶周りで一日が終わりました。
おせち料理を食べすぎました。(汗)
夜は毎年恒例の「ニューイヤーコンサート」を実家で鑑賞♪
これを見ると正月を実感します。


自宅ベランダから見た元旦の富士山です。(朝)
a0137131_0552661.jpg


今日は典型的な冬晴れで正月らしい一日でした。富士山は見飽きないですね。(夕方)
a0137131_0555049.jpg


今年は寅年という事で珍しく我が家のトラ猫「シンゴ」の登場。
頑張るニャー
a0137131_0561237.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by tourdemountain | 2010-01-01 23:30