tour de mountain

tourdemt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )


2010年 01月 05日

初詣2

今日から仕事始めです。

毎年恒例で社長、営業部で浅草に初詣に行ってきました。

a0137131_0222070.jpg


マイケル・ジャクソンの羽子板(キングオブポップのコメント入り!)
並んで福山・龍馬の羽子板も!(似てねー)

a0137131_0264070.jpg



さて今年の運勢は如何に!?
・・・・。

a0137131_0273954.jpg



その後、飲み、ラーメン、カラオケ、・・・、と浅草の夜は長かった。。。
a0137131_0282052.jpg

[PR]

by tourdemountain | 2010-01-05 22:19
2010年 01月 03日

初詣

遅ればせながら初詣に行ってきました。

小江戸川越の観光名所でもある喜多院。

a0137131_0124574.jpg


毎年1月3日はだるま市で賑わっています。

a0137131_0174424.jpg


近くの成田山川越別院にもお参りしました。
高校時代には正月にここでアルバイトをしたこともありました。
懐かしいな~

a0137131_020521.jpg


また喜多院に戻り、「だるま」を見て回りました。
何軒もお店が並んでいますが、よくよく見ると「だるま」の顔が違います!
写真サンプルを撮らなくて残念。

サイズもいろいろ!
一番大きいのは選挙用かな?!

a0137131_0243371.jpg


いろいろ見て、小さい達磨を買いました。(携帯のサイズと比べてください)

願いが叶ったら黒目を入れたいものです。
a0137131_0322043.jpg


明日から仕事だー!
[PR]

by tourdemountain | 2010-01-03 23:06
2010年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2010年ですねー。
ついに2000年になったと思ったら早10年。早いですね。
ブログもさっぱり更新してませんが、今年はマメに更新することを目標にしてます!


今日は両実家に挨拶周りで一日が終わりました。
おせち料理を食べすぎました。(汗)
夜は毎年恒例の「ニューイヤーコンサート」を実家で鑑賞♪
これを見ると正月を実感します。


自宅ベランダから見た元旦の富士山です。(朝)
a0137131_0552661.jpg


今日は典型的な冬晴れで正月らしい一日でした。富士山は見飽きないですね。(夕方)
a0137131_0555049.jpg


今年は寅年という事で珍しく我が家のトラ猫「シンゴ」の登場。
頑張るニャー
a0137131_0561237.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by tourdemountain | 2010-01-01 23:30
2009年 09月 22日

西穂高岳

連休を利用して北アルプスの西穂高岳に登ってきました!
晴天にも恵まれ、最高のテント山行でした。

テン場も混んでましたが、なんとか隙間を見つけて最後のひと張りに間に合いました!
a0137131_2174697.jpg




明るいけど夕飯です。
a0137131_2182169.jpg




西穂山荘からの夕焼け。
a0137131_2185074.jpg




朝焼け。日の出前に出発、八ヶ岳、南アルプスが彼方に望めます。富士山も!
a0137131_2193399.jpg





a0137131_220347.jpg




1時間半ほどで独標に到着。奥は笠ガ岳。
a0137131_2203454.jpg




ジャンダルムに向かうパーティ。ヘルメット、ザイルのフル装備です。
a0137131_210414.jpg




振り返れば独標の向こうに焼岳、乗鞍岳。
a0137131_27123.jpg




前穂高岳
a0137131_274745.jpg





a0137131_281527.jpg




西穂高岳に登頂!思ったより危険な箇所は少なかったです。
槍ヶ岳もバッチリ見えてます。
a0137131_2354547.jpg




ジャンダルム、奥穂高に続く尾根。いつかは行ってみたいルート。
a0137131_29693.jpg




うっすら紅葉してます。
a0137131_294232.jpg





a0137131_2101639.jpg




西穂高山荘に無事帰還。
a0137131_22796.jpg




名物の西穂ラーメンで昼食。山行後のラーメンは旨~い!
a0137131_2243147.jpg

[PR]

by tourdemountain | 2009-09-22 01:53
2009年 08月 22日

秩父国際カントリークラブ

会社の営業部の同僚、上司と久々のゴルフラウンドしてきました。
クラブを握るにが2ヶ月ぶりで全く練習しないままスタート!どーなることやら・・・。(^^;)

a0137131_2254080.jpg



天気も良くて絶好のコンディションでしたが・・・
2ホール目から怒涛の5連続ティーショットOB!スコア的には完全に終わりました。。
後半になってやっとドライバーがまともに当るようになったけど、時すでに遅し!
ん~練習って大事ですね。ハハハ。。

山岳コースの部類に入る割にはラウンドしやすく好感が持てるコースでした。
特にアウトは広々してて気持ちいいです。これでスコアが良ければね~(苦笑)

会社にいる時には決して見れない笑顔!?
a0137131_29654.jpg



a0137131_292892.jpg




暑さに弱いので真夏のゴルフは基本的には避けていましたが、今回は誘惑に負けて参加!
なので今回、暑さ対策をして臨みました。

①ハーフパンツを購入! 初めてでしたが夏ゴルフはこれに限りますね。超快適!

②サーモボトル(水筒1ℓ)を購入! 氷を入れればラウンド中も冷たいまま飲めます。
a0137131_219466.jpg




a0137131_2212321.jpg




早起きはつらいけど、ゴルフで気分転換できて楽しい一日でした。

練習するかな~(笑)
[PR]

by tourdemountain | 2009-08-22 21:48
2009年 07月 25日

隅田川花火

毎年恒例のF氏企画の隅田川花火に参加してきました!
水曜日から場所取りしてくれたそうな。。激しく感謝です!

座ってビールを飲みながら花火を鑑賞。なんて贅沢な!
夏がキターッ!って気分になりました。(^o^)

携帯で撮ったので写りはご勘弁!
a0137131_12415976.jpg


2次会は浅草ROXのまねきねこ。
ちょっと変わってる居酒屋で大きなスクリーンとステージを使ってカラオケができます!
他のお客も一緒に観客になります。^^;

ステージで熱唱中のF氏。2児のパパになっても健在ですね!笑)
a0137131_12421659.jpg
[PR]

by tourdemountain | 2009-07-25 12:33